梅干し最高

当教室も国際的になり(?)、生徒さんの中には海外から来られた方もいらっしゃいます。

といっても、日本で結婚しお子さんもいらっしゃるので日本語ぺらぺらでコミュニケーションに苦労することはありません。

 

とっても気さくな方で、いつも楽しいです♪

さて、パソコン教室の入会の動機として、①現在困ってるので始める ②この先必要になる(と思われる)ので始める というのが多いかと思います。

 

今回ご紹介する生徒さんは後者です。

今の職場に就いて間もなく入会され、ワードやエクセルなど基本講座をされました。

 

仕事では初めは少しの入力程度だったようですが、その後エクセルの表を任されるようになられました。

しばらくしてパワーポイントでの発表も予告され、事前に作成も含めてお勉強されました。

家事と仕事にパソコン教室と、毎日バタバタでしたが、頑張ったおかげで正社員になり、昇給もし、さらなるステップアップの話もあるようで。

パソコンの授業で「行きたい場所」を入力する問題があり、空白なので聞くと笑顔で「もう来てるから」と。

 

「え~っ!! 日本てこと??」

嬉しはずかし、ちょっとごめん。。。

いろいろ苦労もあったはず。。。

でもいつも笑顔で行動力があって、夢を実現していらっしゃる。

 

すごいなあ! 尊敬する!

余談ですが、自家製の手作り梅干しをいただいたことがありますが、すっごくおいしいんです。

その年の年賀状に「梅干し最高👍」って添えたくらい。

 

なんでも上手にされます♥

 

今はお休み中ですが、またおいしい梅干しを持ってきて、、、あ、いやいや

また素敵な笑顔と楽しいお話を聞かせて下さいね。

生徒さんにはいつも励まされたり、勉強になったり、楽しみを分けてもらったり。

 

ありがとうございますヽ(^o^)丿