着信音の鳴る教室

携帯電話(ガラケーでもスマホでも)の着信音は、鳴っていいんです。

場所によっては「マナーモードに設定してください」とか、「電源を切ってください」などありますが、こちらの教室では鳴ってもいいんです。

 

だって、マナーモードだと鳴っても気付かなかったり、電源なんか切っちゃったらそのまま忘れちゃうという心配もありますしね。

 

大変大変。携帯の意味ねーわ。

そして着信音が鳴ったら、「(電話に)出てもらっていいですよ(^^)/」と声掛けしています。切れちゃってもいけませんから。

 

お仕事の用事とか、家の用事とか、急ぎの大事な用とかありますもんね。

 

自営業など、お仕事の合間に習っていらっしゃる生徒さんも多く、電話にはすぐ出て対処されています。

もちろん、おうちからの電話もあります。

 

この前なんか電話が鳴ってなかなか出られないので「どうぞ電話に出て下さいね」と声をかけると

「旦那だから出なくていい」って。

 

出てあげて・・・

 

でも普段のお話からは仲良しご夫婦さんでーす。

とまあ、こんな感じなので、安心して家にいるようにリラックスして授業を受けて下さいね。

 

電話がつながらないかも・・・なんて心配は無用です(*^_^*)