「先生には悪いけど」

生徒さんから、「先生には悪いけど」って言葉時々聞くなあ。。。

「先生には悪いけど、この教室には先生とおしゃべりが楽しいから来てる」って。。。

 

「ハハハ、うれしいような・・・」

 

今はコロナであんまりお話もできませんが、以前はよくおしゃべりしてましたよねえ。

 

私もいつも楽しいですよ。

 

そう言いながらも、その生徒さんパソコンがぐんぐんできるようになって、今ではすごーいものもできちゃう!

すっかりベテランさんです。

 

いつも「(お勤め先の)店長さんに『この人パソコンすごいできますよ』って密告しとくわ」って冗談言ってます。

また違う方には、「先生には悪いけど、このおいしいカフェオレが楽しみで来てる」って。

 

休憩時間に飲物を出していて、なかでもカフェオレは人気が高いんです。

いつも「おいしい♥」って言って下さり、嬉しいんですが。

 

ま、いっか、何か楽しみがあってきてくださるのだし。

 

そしてこの方ももちろん、パソコンもちゃんと出来るようになられています。

 

 

生徒さんがのびのびしてて、自由で、好きなこと言えて、ついでにパソコンもできるようになって。

 

なんにせよ、「ここにきて良かった」と思ってもらえることが一番です。

 

 いつも本当にありがとうございます。