授業より大事なこと

まだまだおさまる気配のない新型コロナウィルスの脅威。

 

感染しないように一人一人が気を付けることが大事ですね。

その一つとしてワクチン接種があります。

 

 

 先日生徒さんの一人が机の上にワクチン予約の書類を置いていたので聞くと、

「(30代以上は)今日から予約開始なので、休憩時間に予約しようと思って」と、その時点で9時半は過ぎていました。

 

「本日の朝9時に予約開始。。。え、急がなあかんやん!」

という事で授業より先に予約にかかってもらいました。

「え、先生いいんですか?」と心配する生徒さんでしたが、一刻を争うので「早く早く!すぐになくなっちゃうよ!」と授業そっちのけで予約に集中してもらいました。

 

結局、その時はネットでは希望のところが埋まっており、電話はつながらずで授業に戻り、

昼休みに改めて電話をするとつながり無事予約出来ました。

 

その時授業より大事な事って、ありますよね。

 

 

そうそう、「先生、雨が降ってきたから洗濯もの入れてきてもいい?」

と近所から通う生徒さんもいたっけ。もちろんOKで、洗濯物は無事でした。

よかったよかった。

 

 

そんな自由で、生徒さん一人一人も大切にしたいパソコン教室です。(*^-^*)