2021年 夏!

すごーく暑かったのを忘れるくらい、お盆からは涼しい今年の夏です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

生徒さんのご紹介♪

「少しずつできる事が増え、職場での仕事に結びつく事があったりすると、増々頑張ろうという気持ちになります。

職場でパソコンを使わなければいけない時のドキドキした気持ちも少し楽になったような・・・・

これから、どんな事が出来るようになるのか楽しみです。

おもいきって第一歩踏み出してよかったなと思っています。」

 

 

お仕事は保育士さんです。

保育士さんは方々から通われていて、お話聞くといろんなお仕事に加えてパソコンは必須ですね。(だからここに来られてるわけですが・・・)

忙しいとなおさら、パソコンで悩みたくありません。

 

こちらの生徒さんは毎週1回の予約に加え、時間があるときは他にも追加してどんどん吸収されています!上達も早い早い。

あっという間に職場の方に追いついているのでは?と思いますよ。

暑い中頑張って教室に来られる生徒さんのために、ちょっと涼しそうに見える青い吊り下げカーテンを作ってみました。(上の方)

 

デザインはすでにできているので、あとは印刷して切り貼りして完成です。

あ、今回は糸も使いました。

 

出来てみるととってもかわいかったので、今度はピンクのも作ってみました。(下の方)

 

すると季節感がなくなったし、でもかわいいので夏がおわってもしばらくかざっておこうと思います。

 

エアコンの風にゆらゆら揺れていい感じ♪と自分一人で満足しています。

 

そうそう、クラゲも作ってみました。

誰ですか?「これ宇宙人?」っていうのは。

番外編

最近時々登場するオトシンネグロちゃん達。

 

またまた仲良く水草にとまっています。

どこにいるかわかるかな?

 

近すぎよね・・・

 

まあでも夏のピークは過ぎたようだし、ここまで無事に育ってくれてほっとしています(*^-^*)

 

下で連なって泳いでるプリステラちゃん達もかわいいなあ。

みんなこれからも元気で長生きしてね。