梅雨が明けました

長い梅雨がようやく明けました。

気持ちも晴れ晴れとして、急に体も軽くなり、いろいろとチャレンジしたくなる季節(?)ですね。

生徒さんのご紹介♪

「いつもわかりやすくご指導いただいています。

分からないところを質問した時も的確に答えてくださり、丁寧に教えてくださるので、よい環境でパソコンのスキルを学習できていると感じます。」

 

お母様がお仕事に必要とこつこつ通われており、今では娘さんも一緒に通っていらっしゃいます。

 

WordもExcelも順調に進んできて、次はパソコン検定を目指します。

いま身に付けた技術や知識はこの先ずっと助けてくれます。

頑張りましょうね。

長い梅雨、皆さまはどのように過ごされていましたか?

カエルさんもびっくりの約2か月雨模様でしたね。

湿気も怖いので、お盆前みたいな大掃除を先日しました。

あ、いや中掃除かな。

気分的にすっきりしましたよ。

これでさわやかに7月が送れそうです。

今年も七夕は曇り空でしたが、教室では毎年天の川が1ヶ月間見れます。

ついでに彦星様、乙姫様も(*^-^*)

 

ここ日高町では、夏祭りや花火大会は毎年7月に開催されます。

しかし昨年同様今年もコロナの影響でどちらもなし。

 

 

来年こそは、いつもの楽しい思い出の詰まった夏になりますように☆

番外編

仲良くすぐ近くの水草で休憩(?)している2匹のオトシンクルスネグロちゃん達

どこにいるかわかりますか?

ここです。

 

初めのころはいつも隠れてばかりでしたが、最近は環境に慣れたのか、よく姿を見せてくれます。

 

2匹とも元気そうでよかった♥

 

この夏も猛暑になりそうだけど、頑張って一緒に乗り越えられますように☆