花満開

花粉の季節もすっかり遠ざかり、昼は暖かく、朝夜は涼しく、勉強日和が続きます。

生徒さんのご紹介♪

「苦手意識のあったパソコンですが、自分のペースでじっくり学べて、毎回楽しく通っています。

時間が経つのがあっという間で、次の授業が待ちどおしいです。今後の仕事に即活用できるので、本当に通って良かったと思っております。」

 

自営業(服飾販売)のお忙しい中、週2回ずつ通って、ワード・エクセル他、基本を一通り学ばれました。

今は週1回で、更にお勉強されています。

「習う前は自分にはできないと思っていた」そうですが、スポンジのように吸収され、みるみる上達されました。

お仕事にも役立っているとのこと、パソコンでの行動範囲がますます広がりそうですね。

 

さて、めっきり暖かくなり(時には暑くもあり)、教室の花々が満開です。

今年は特にたくさんのつぼみを付けました。そして色鮮やかに咲き誇っていますヽ(^o^)丿

皆さんの花も、咲き誇りますように。。。

~水槽編~

こちらはミニ水槽。

仲間が増えたので紹介します。

おなじみネオンテトラちゃん達。青いネオンカラーがきれいです。

そして白黒のヒレが特徴のプリステラちゃん達。ご飯の時だけ姿を見せてくれます。

(写真はもぐもぐタイム)

水槽の壁のコケを食べてくれる貝さん。

水草や石のコケを食べてくれるオトシンネグロちゃん。

水草や低床のコケやなんかを食べてくれるエビさん。

~番外編~

巣作りに来た仲良しカップルの燕さん。

駐車場の天井にある金具が居心地いいみたい。

あ、2羽くっついてる。

すっぽりはまってサイズ感もよさそう。

いやいや、ここはシャッターで閉めちゃうのでだめですよ(>_<)

金具に入らないように詰め物したら、今度は下の棒のところに。

ああ、ここもジャストサイズ!

でもだめだめ。シャッター閉めちゃうから駄目ですよ(>_<)

 

とまあ、毎年のように攻防が続きます・・・

よかったら生き物たちも見てみてね(*^_^*)