もうすぐ桜が咲きそうです

随分暖かい日が続くようになりましたね。桜咲く春がもうすぐ、そこまで来ています。

お元気でお過しでしょうか?

 

2月って本当にあっという間に逃げてしまいました。。。

3月も去ってしまう前に、年が明けてからこれまでを振り返ってみたいと思います。

今年も例年通り、干支の置物を作りました。

 

と言っても、すでにデザインしてあるものを印刷して、切って、貼ってと完成します。

 

今年は難易度中くらいでした。

 

牛さんのようにどっしり構えて動じない年にしたいと思います。

年明け早々、雪が降りました。

 

年末の雪は一気に降って雪だるまを作る余裕もなく、せっせと雪かきをしておりましたが、今回は今季初めて雪だるまを作ることができました。

 

いつもは目や前ボタンを付けますが、すぐ崩れてかわいそうになるので、今年は付けずにマフラーとおててを付けました。

無表情だけど、体で表現!

いかがでしょうか?

 

教室の前の道路や、中庭にも雪がたくさん!

昨年末に続き、今回もよく降った方だと思います。

神鍋スキー場にもお客様がたくさん来てくださってるといいなあ。

2月のある日、教室の中庭にこんなにかわいい鳥が・・・。

(うまく撮れなかったので、こちらは借りてきた画像です)

 

お腹がきれいなオレンジ色のこの鳥は、「じょうびたき」というそうです。

名前の由来は、「じょう」は白髪を表し、「びたき」は火焚きのような声で鳴くことからついたそうです。

初めて見ましたが、この時期に見かけるようですよ。

 

また来てほしいな。

こちらはテラリウムを作ってみました!

水槽用に買った水草が大きくなったので、移し替えただけですが。

 

思ったより地味になりましたが、余り物で作ったのでこんなものでしょうか?

こうしてアップにすると、なかなかきれいに見えます(?)(*^-^*)

 

なんか宇宙を感じませんか?

2月中頃に、また雪が降りました。

 

雪だるまも万歳をしています。

しかし、日差しが思いのほかあったので、雪がどんどん溶け出しました。

だるまちゃんも溶けて前に倒れそうだったので、足を足してあげました。

なんだか歩き出しそうです。

そして3月。

 

ひな人形をこちらも恒例で飾っています。

二人仲良く、皆さまをお迎えしていますよ。

 

以上、ここまで干支の牛さんやだるまさんの帽子、そしてこのひな人形はパソコンから出力、工作したものです。

 

パソコンとプリンターがあれば、季節や行事に合わせていろいろと楽しめますよ。

 

教室の生徒さんをご紹介♪

「まったく使えなかったパソコンが教室に通い使えるようになりました。

表作成や文章入力などできるようになりうれしく思っています。

苦手だったパソコンが好きになりました。先生にもやさしく教えていただき2時間があっという間に終わってしまいます。

毎週、楽しく通わせてもらっています。」

 

好きになっていただけて、本当に良かったです!

 

事務のお仕事に役立てるため通われています。

スキルアップするごとにやりたいことも増えて、お仕事もますます忙しくなりそうですね。

これからも応援しています!

 

もうすぐ4月になります。しみじみ・・・。

 

4月6日は、7回目の教室の創業記念日です。

今年も皆様と共にこの日を迎えられますことを大変ありがたい思いでいっぱいです。

 

ラッキーセブンの7年目も、どうぞよろしくお願い申し上げますヽ(^o^)丿