Merry Christmas!

メリー クリスマス!

今年は”おうちクリスマス”が良さそうですねえ。

いつもと違う年でしたが、今できる事、楽しめる事を見つけて過ごせたらと思います。

教室では毎年サンタさんがそりに乗ってやってきます♪

今年はコロナで心配しましたが、WHOからも「サンタさんはコロナに免疫があるから大丈夫!」とのことで、ちゃんと来てくれましたあ!

トナカイさんたちも元気そうで何より(*^-^*)

 

ここにもサンタさん&トナカイさん!

あ、こっちからもサンタさんがいっぱい!!

 

生徒さんたちが皆さんいい方たちばかりなので、きっとちゃんと来てくれるんだなあ。

そんな素敵な生徒さんたちをご紹介♪

「通うたびにどんどん色々な事を学びたくなり、とても楽しく利用することができました。」

 

事務のお仕事で必要になったとのことで、Excelを集中的に学ばれました。お忙しい中でしたが、あっという間に上級コースへ突入。「集中できて楽しい」とのこと。

そう、Excelってはまるんですよねえ。

「ワード、エクセルの学習して、今まで分からなかった事、出来なかった事が出来るようになり、家でも自分のワードの作品が作れてとても良かったです。これからもエクセルの学習をコツコツと取得して、就職に役立てていきたいと思います。」

 

基礎コースのWordが終わり、今はExcelをお勉強中。

年が明けたらパソコン検定講座が待っています。

目標が明確なので、がんばれますね!

「通い始めたころは、パソコンの知識0でしたが、授業を受ける度に、パソコンの知識だけでなく、パソコンの楽しさを知って『パソコンについてもっと学びたい』と思えるようになりました。通っていて良かったと、心からおもいます。」

 

先日パソコン検定も合格され、学業(高校生)もあり、頑張りましたね。

 「もっと学びたい」という気持ち、とても嬉しいです。

始めに通っていらっしゃったお母様にも感謝です。

 

 当教室では、親子、兄弟、ご夫婦など、仲良し受講もよくあります♪

また、身近な方からのご紹介で入会される方も多いです。

あなたもそんなパソコン教室ぽちぽちでお勉強してみませんか?

 

 

それでは、2021年は1月5日(火)から始動です。

今年も1年間ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。