今年もあと2か月

今年もあと2か月となりました。いつもとは違う1年でしたが、いろいろと頑張りましたね。

さて、秋も深まり、教室の入口の植物もすっかり紅葉しました。(右側ね)

 

他の季節は深いグリーンですが、秋だけ全部赤く染まります。

知らずに買ったので、初めての秋はビックリしました。

 

よそに行かなくてもここで紅葉が楽しめます。・・・ちいさいけど。

秋の夜長のパソコン教室。

もうすぐ生徒さんが来られる時間♥

教室の駐車場はまだがらーん。

 

夜の授業は毎週火曜と金曜の6時半からです。

6時過ぎでももうすっかりあたりは暗いなあ。

でも大丈夫!

すぐそばのJR江原駅が煌々と照らしてくれています。

生徒さん授業の真っ最中!

(なんで写真を撮ってるんだ?)

 

夜はお仕事帰りの方が多く、頑張っていらっしゃいます。

そして夜は100%の方が車でお越しです。

でも大丈夫!

駐車場完備なので、ちゃんと皆さんの車が入ります。

ドアツードアで帰りも安心。

 

 

生徒さんのご紹介♪

「パソコンを短時間でも、動かし、指を使わないければと実感しました。最近は会社でも少し時間があれば動かしています。」

 

すっと現場(建設関係)だったけど、そろそろパソコンを使って事務作業も必要になるとのことで通っていらっしゃいます。

初めは頑張って毎週2回通われ、慣れてきたころ週1回にして、こつこつと上達されました。

いまはまだ事務作業は少ないようですが、今から準備しておくと安心ですね。

「自分のペースで進められわからない所は聞けばわかりやすく教えて頂けます。

教室内もたいへんきれいでパソコンも使いやすく、コロナ対策もしっかりしているので安心して通えます。」

 

仕事でも使うし、パソコン検定も取りたいと始められました。

配達業のお仕事柄、予約は不定期ですが、確実に身についていらっしゃいます。

 

パソコン検定(P検)では、ExcelやWordのほかに、タイピング、コンピューター関連、インターネット、情報モラルなどパソコン全般についての知識や技術の証明になります。

教室で受験が可能なので、おすすめです。

「毎回、新しい発見と身についたときの達成感を感じながら、通っています。教室に通っている他の方の刺激をもらいながら、少しずつ上達していくよう頑張っています。」

 

就職のために毎週3回パソコンを習いはじめ、今は介護のお仕事をしながら週2回続けていらっしゃいます。

なるべく自力で問題解決にチャレンジされ、ぐんぐん吸収されました。

同じ時間に通う生徒さんも刺激を受けていらっしゃるようですよ。

お互いに切磋琢磨ですね。

今回は男子3人衆でした。(たまたまですが)

そうそう、のぼりを新調しました。

夏バージョンから秋バージョンへ。

ちょっと家電量販店みたいですが、パソコン教室です。

建物の両脇に掲げているので、教室をみつけてもらいやすいと思います。

 

あれ?また授業中抜け出して写真を撮っているのがばれました。

お許しくださいね。

 

次からはこちらののぼりを目印にお越しくださいね。

やる気充満の教室でお待ちしておりますヽ(^o^)丿