秋ですね

ようやく涼しくなり、鈴虫の音色が秋を色濃く感じさせるこの頃です。

あんなに暑かった夏も、もう遠い昔のような・・・。

ああ、お彼岸ですねぇ。。。

 

上の画像はコスモスの押し花です。

押し花教室に通っておられる生徒さんの紹介で展示会に行き、作ったはがきです。

ピンセットで花を並べて・・・、楽しかったあ!

つい先日、まだ暑い日のショット。

教室で仲良くなられた生徒さんたちです。

それぞれご自身の手作りマスクをされています。

いつも素敵なマスクですが、本日はドラえもんがとびきりかわいかったので思わず一緒にパチリ♥

ほかに「(小池)ゆりこモデル」や「(西村)大臣マスク」なども作られます。すごーい!

 

私にもたくさんマスクをくださり、毎回選ぶのが楽しみです。

いつもありがとうございます。

生徒さんの声をご紹介♪

「パワーポイントを習ったのですが、”初め難しく、できなかったらどうしよう”と思っていましたが、教材もわかりやすく、先生も優しく教えて頂き、とても通いやすかったです。」

 

就職で「パワーポイントができる人」とあるのでと始められました。

「20年前にWordやExcelは習ったのでパワポのみ」のご希望でした。

随分進化したOfficeに戸惑いながらも、こつこつ頑張られました。

 

教室ではご希望に沿って講座を決めています。

シリーズで受けるもよし、1講座だけでもよし、納得いくだけお勉強できますよ。

「私のペースでゆっくりじっくり学ばせてもらえ大変ありがたいです。

パソコンへの強い苦手意識が少しずつでも和らいでいることがとても嬉しいです。

いつもご親切にご丁寧にご指導下さり有難うございます。」

 

病院で介護のお仕事をされながら、シフトに合わせて通学していらっしゃいます。

ここまで確実に一歩一歩進めてこられました。

今では課題を素早くしかも美しく仕上げていらっしゃいます。

 

こちらこそいつもやさしい言葉をかけて下さり、感謝しています。

「この教室に通う前、いくつかのパソコン教室で迷っており、一歩踏みだして相談しに行きました。最初はとても不安でしたが、通い始め勉強していくうちに不安もなくなりました。一つまたひとつ勉強していくにつれ、できる事が増え、上達しているなと実感するくらいに。初級が終わり、以前自分で作った資料を作り直したいなと思っています。最後に一つ言えることは、勇気を出して一歩進んで良かった!通って良かった!ということです。」

 

このようなお言葉を聞くたび、「教室をしてよかった!」と思います。

皆さまのご活躍が私の励みです。

いつも本当にありがとうございます。

ところで!

ぜんっぜん関係ないのですが・・・

 

自宅でポテチを食べていましたら、なんと、とってもきれいなハート♥の形をしたのが出てきました!

 

ポテトチップス(またはア・ラ・ポテト)は大好きで、ずぅっと食べ続けてきましたが、

こんなの初めてだ!

あんまりきれいなので、こちらに紹介させていただきましたあ。

こちらをご覧の皆様にあたたかいハート♥がとどきますように!