あじさいがいっぱい

あじさいが次々に咲いてきました。梅雨入りのサインです。

 

コロナが少し落ち着いてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は教室の庭に咲くアジサイと共に生徒さんたちを少しご紹介いたします。

「若い頃よりパソコンが苦手で、自分では勉強せず、使えないままでしたが、気軽に近くで教えてもらえてうれしく思ってます。パソコンの機能がたくさんあり、なかなか覚えられないですが、自在に操作できるようになりたいです。」

 

こつこつと続けられ、このコロナでマスク不足の中、インターネットに出ているマスクの型紙を参考にいろんなマスクを作っていらっしゃいます。先日も素敵なマスクをいただきました♡ 「インターネットを習ったから自分で探せた」とのこと。活用いただけてとっても嬉しいです!

 

「ここのパソコン教室に通うようになって、今までインターネットぐらいしか使い方がわからなかったけど、今ではExcel、Wordが大分使い方がわかるようになってきて仕事や私生活に役立ってます。それとパソコン教室を通じて習った事を応用してたら自分の考え方、行動、物事の見方が少しずつ変わっていってます。

これからも向上心をもって歩み続けていきたいです。」

 

開校当初からずっと通い続けて下さっています。資格も取り、営業のお仕事でも大活躍!さらに興味をもったこと、必要と感じることなどどん欲に学習をされ、まだまだ続く学びの心!

「1ヵ月と少しの期間に詰め込んで勉強出来て良かったです。妊娠中時間があったので適度に動けて気分転換みたいになってたと思います。先生も親切、丁寧に教えて下さり、足元が冷えないように配慮して下さったり、本当にありがとうございました。Excelは全くしたことがなかったので身に付いた事を無駄にしないようにしたいと思ってます。」

 

通学中みるみるお腹が大きくなりながらも、目標を持って頑張ってお勉強されました。きっと赤ちゃんもお母さんのそんな姿を感じていらっしゃったことでしょう。

世の中はコロナをきっかけに急速にテレワークが普及しました。

子育てしながら仕事もしやすい環境がますますできるといいなと思います。

きっと戦力になられる人材、ぜひ活かしてほしいなと思います。

皆さん、とっても素敵な花をそれぞれ咲かせていらっしゃいます。

ほのぼのと、でもやる気に満ちた教室で一緒に学んでみませんか?

お待ちしていますヽ(^o^)丿