雪降りました!

待ちに待った雪がようやく降りました。

雪が降るといろいろ不便なこともあるけれど、但馬の冬はやっぱり雪が降らないと・・・。

 

初めて雪が積もった日には、なぜか雪だるまがお決まりで、今回も作ってみました。

昨年はこの辺りは積もることがなく、雪だるまはお預けになりましたが、2年ぶりの雪だるまちゃんです。

 

年によっては花を挿してみたり、その時の気分と教室にあるもので飾ります。

今年は赤いニット帽(パソコンで作ったよ)をかぶせてみました。

 

明日まではもつかなあ。

 

下↓は教室の裏庭の写真。雪が盛れています。(夕方なのでちょっと暗い)

 

この小さい庭に母が季節の花を作ってくれていますが、冬の間はお休みです。

こんなに枯れ木になって雪が積もっても、春からはちゃんと草花が咲くなんて自然の力はすごいですね。

いや母の力かな。

いつもありがとう!

 

ここ1週間ほどは雪が降ったりやんだりしそうです。

教室へいらっしゃる皆さま、どうぞ気を付けてお越しくださいね。

 

ちなみに駐車場は建物の中なので安心ですよ。